「夢」がテーマの絵本

こんにちは!

現役保育士のちひろです!

 

みなさんは子どもの頃、

 

「お医者さんになりたい!」

「お花屋さんになりたい!」

「サッカー選手になりたい!」

 

と、将来の夢を考えていた事は

ありますか??

f:id:chihiro-ehon:20220506225515p:image

 

将来、なりたいものを

考える時間は

 

なんだかワクワクして

とっても楽しい気持ちに

なったことと思います。

 

 

自分の子ども達にも

色々な夢を持って欲しい!

と思いながらも

 

夢を広げるには

何をしたらいいのか分からない

f:id:chihiro-ehon:20220506225612j:image

 

とお悩みではありませんか?

 

そんなママ達に

今回は・・・

 

「夢」がテーマの絵本

について紹介したいと思います!

 

 

 

1.「ぼちぼちいこか」

f:id:chihiro-ehon:20220506225340j:image

 

大きくて重いカバさんが

消防士、バレリーナ、ピアニスト...と

色々な仕事をしていく話。


けれども大きかったり

重かったり、力が強かったりして

どの仕事もなかなか

上手くいかないのです。

 

面白いカバさんが

色々な仕事にチャレンジしているので

「こんなお仕事もあるんだ!」

と発見になるかもしれません。

 

 

 

2.「おおきくなったら

なにになる?」

f:id:chihiro-ehon:20220506225348j:image

 

ペット屋さん、船乗り・・・など

色々な職業がでできます。

「おおきくなったら なにになる?」

と、優しく問いかけてくれます。

 

子どもと一緒に

「なにになろう?」

会話をするように楽しめる絵本です。

 

 

 

どうでしたか?

 

子ども達は

小さいながらも

色々な夢や希望をもって

 

ワクワクしながら

日々を過ごしています。

f:id:chihiro-ehon:20220506225802j:image

 

今回紹介した絵本が

お子さんの夢を

さらに色鮮やかに

してくれることと思います。

 

ぜひ、一緒に読んでみてくださいね!

 

 

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!